1/6フィギュア達が繰り広げるワンダーランドの世界。 <掲載写真の複製・無断リンクは固くお断り致します> All right reserved 2008Max Corp.




ムーンライト・マジック
56_1.jpeg


久し振りの夜間諜報活動、綺麗な月夜になったわ。
月の光は、人を狂わす魔力が有る、って昔から言われてるわ。
「月の魔法」・・・。
何だか素敵な魅力があると思わない?
そう思える私・・・既に狂わされてるのかも・・・ね。


この記事に対するコメント
あぁ勘違い
パッと見た時、ライブの写真かと
勘違いしましたw
【2008/06/27 09:37】 URL | ギンジ #b7S/XQ4E[ 編集]


やぁ!ギンちゃん!!ようこそ!!
・・・おっと、それがしは筑前屋で御座った・・・。
ギンジ殿であらせられるか・・・。
よくぞ参られたな・・。
ここには「らいぶ」の写真は御座らぬが、そもそも
「らいぶ」とは、何で御座ろうか?
それがし、いまだ食した事は御座らぬが、美味で御座るか?
【2008/06/27 21:24】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


ギンジさん、初めまして。m(__)m

あるじ殿、久しぶりに女スパイもんですね。
ルビーさんでしたっけ?
赤い流星!

いやいや、ひさしぶりっす(^o^)

あれ?スージーさん?・・・シャーリーさん???(汗)
とにかく、お元気そうでなによりです。(^。-)
【2008/06/27 21:59】 URL | どんぱん #-[ 編集]

あなたは誰?
祝、更新

やっと雨が止んだのですか?

ず~っと雨でしたね、暑くないのでしょうか、皮コート?

軍人は鍛え方が違うのでしょうか。

らいぶ

来日したブタ
いわゆるアメリカブタのことでしょう、幕末にも
ブタを松本良順が新撰組に差し入れていましたが、あれはどこのらいぶ
だったのでしょうか。
【2008/06/28 13:47】 URL | とぼけ #-[ 編集]


携帯からコメント書けるとは、でも容量足りなくて画像が見られないのが残念です
(^_^;)
【2008/06/28 13:54】 URL | とぼけ #-[ 編集]


らいぶをそういう解釈するのは・・・とぼけさんならではやね(^^)

今晩は~♪

しかしあるじ殿、お怪我はいかがでしょうか?

心配ですね(。。)

【2008/06/28 20:20】 URL | どんぱん #-[ 編集]


来日したぶた・・・。
別にアメリカ以外からも来日されても構いませぬが・・。
確かにとぼけっちらしい解釈で御座る。
実は、スージーのコートは超軽量ナイロンで御座るよ。
フチには銅線が入っておってな、かくの如く、風に吹かれた雰囲気も出るので御座る。

どんぱん殿、それがしも実は大変心配しておるのじゃが、今朝、ご本人より直メが入り申した。
詳細はGAGAGAに載せて御座るよ~。
【2008/06/28 20:37】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


 らいうは中国から

 らいもはアメリカの方が
甘くて○丼向きらしい。

それともうひとつのらいう
西から来るみたいですが、すでに主殿のところ
に再来日しているようですね。
大挙してやって来ているみたいですが、高台から下山するときは特にご注意を。
【2008/06/29 02:01】 URL | とぼけ #-[ 編集]


今晩は~♪

今メールチェック中の休憩タイム・・・

いやいや、大変ですが・・・猫さんはやく復調されること祈ってます。
そういえば、拓郎さんの学生時代のバンドの復活ライブもあるとか、新聞にありました。

庄野さん・・・懐かしい方の写真も発見してきました~♪

あるじ殿は人脈も多彩ですね。



【2008/06/29 22:27】 URL | どんぱん #-[ 編集]


★とぼけっち殿
 らいもとは一体何で御座るか?丼向きとな?
 はてはて、皆目検討も付き申さぬ・・???

★どんぱん殿
 拓郎のバンドと言えば「ダウンタウンズ」で御座る!
 以前、NHKで同窓会を兼ねて演奏もしておりました
 が、皆さん結構なお年で、拓郎は同年とは思えぬ
 若々しさで御座った!

真代さんの本名は「小泉」さんで御座る~。
【2008/06/29 22:42】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


猫の唄「雪」を最近試聴しました、頭だけ。
で、聴いたことがある、と思いました。
グループ名は思い出せずでしたが、曲は
耳が覚えていました。
で、DLしようとしたら料金がめちゃくちゃ高い
ので断念。

心にぐっときたcoldplayは多少高くても
目をつむりましたが。

らいも・・主殿がアメリカに滞在していた頃の
主食のはず?でしょう。

丼には豪より米らしいです。
【2008/06/30 00:51】 URL | とぼけ #-[ 編集]


らいも・・・はて・・・?
牛の事で御座るかな?
おうじーびぃふより美味とな?

確かに松本良順は新撰組の屯所で食用に
動物を飼う様、近藤や山南に意見を具申しておった。
100名以上いた新撰組も、実は性病や栄養不良で
実働出来る隊士は、半分程度だったそうな。
伊東甲子太郎の友人、篠原泰ノ進は「豚鍋」が大好きであった。
【2008/06/30 01:04】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]

主殿に質問
猫の最近のアルバムの2008スペシャルエディッションの16曲頭だけ試聴しました。

iTunesにて安くDLできそうだったので、好みの
リズムのみを数曲DLしました。

雪、マリン酒場、地下鉄にのって、たどりついたらいつも雨、

で、猫のグループは曲によってボーカルが変わるみたいですね。
で、ザラザラした声の方のほかとっても若く聴こえる声が雪のボーカルさんですが、
猫耳つけたアルバムに3人描かれているどの方
なんでしょう。

あと雪は今風にアレンジされてる?ように感じた
のですが、昔からの持ち歌で昔のまま風なんですか?
【2008/06/30 03:17】 URL | とぼけ #-[ 編集]


とぼけ殿、お任せあれ~な!

猫耳の向かって右が若い声の常富さん。
中央がザラついた声の内山さん。
左が石山さんです。

70年代当時のボーカル田口さんは亡くなられてます。

元々、全員がボーカル、コーラスを取れる人達ばかり、常富さんと内山さんは同級生です。
常やん、声もルックスも若いですね、しかし
今年還暦です!

DLされた曲中、「マリン酒場」以外は全て、
「吉田拓郎」の作品です。

「たどりついたらいつも雨降り」はTHE MOPS
の鈴木ヒロミツが歌いました。

猫と言えば雪、雪と言えば猫、って言う位の代表曲ですが、ロック調とアコ-スティック調の
2種類あり、今回の「雪」は全く別のアレンジですね。さすがはとぼけ殿、感がするどい!
【2008/06/30 08:05】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


雪などが拓郎の作品?
作曲が、ですか?
それとも猫がカバーしているのですか?

拓郎も雪を昔歌っていたのでしょうか?

だとしたら拓郎の唄で聴いたのかな?

その還暦の常富さんの若声は今も健在なんですね。
アルバム中で猫オリジナルは、マリン酒場の
他何がありますか?

【2008/06/30 09:02】 URL | とぼけ #-[ 編集]


とぼけ殿
またまた、お任せあれ!

拓郎の「雪」は完全なボサノバで、デビューアルバム
「青春の詩」に入ってます。(これも名曲)
結果的に「猫」がカバーした形です。
作詞・作曲共に拓郎です。
先ほど挙げ曲以外は皆、オリジナル、
強いて言えば、Namidaと言う曲が、
かぐや姫の正ヤンと六文銭の及川恒平の提供曲です。
昔から歌っている曲のアレンジバージョン、再結成してからの新曲も沢山入ってますゾ。
【2008/06/30 09:29】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


再結成といいますと、亡くなられた田口氏を含み
元は4人グループだったのですか?

しばらくグループ活動していなくて、再結成
という形ですか?

内山氏の歌われている全体的にゆったりした
曲風がオリジナルかな、と思っていましたが、
他は全部なんですね。
【2008/07/01 00:25】 URL | とぼけ #-[ 編集]


オリジナルは早稲田の音楽サークル出身、
ザ・リガニーズ(常富・内山)+ジ・アマリーズ(田口)の3人です。これに石山が参加して、4人。
他に一時的に参加した人達(「風」の大久保等)も
いて、5人編成の時期も有りました。
解散したのは75年、それ以来の再結成です。
その間はディレクターやプロデューサー、会社経営等されてました。
【2008/07/01 00:51】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


とぼけさん

業務連絡

メールアドレスを記入して書き込みを御願いします。
只今、「鏡の国」及び「GAGAGA1014」はメンテの為に閉鎖されてます。
例の曲、メール添付で送れる様、準備出来てます。
【2008/07/01 10:14】 URL | 筑前屋でございます #SFo5/nok[ 編集]


こんにちは。

どんぱんさん、初めまして、
たまにお部屋ロムってますw

筑前屋さん、大変です!
寅の会、終了しちゃってます!
なにかあったのでしょうか、
私がトビ主さんを苛めたせい?
【2008/07/01 16:38】 URL | ギンジ #b7S/XQ4E[ 編集]


今晩は~♪

ギンジさん、お部屋ができてましたね~♪

あるじ殿、なんと空く金でしたか!

新しい談話室にお邪魔してきましたよ(^。-)

【2008/07/01 21:41】 URL | どんぱん #-[ 編集]


主殿

よかった、いただけるのですね。
ありがとうございます。
【2008/07/02 02:16】 URL | とぼけ #-[ 編集]

寅の会 掲示板
Pワド「寅の会 Ⅲ」から移動して下さい。

http://motojime.8.bbs.fc2.com/

 ↑ PCのセキュリティーを「中」にすると、

   すんなり入れると思います。「高」だとはねられる可能性アリです。
【2008/07/02 15:11】 URL | 元締の大元締 #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



