1/6フィギュア達が繰り広げるワンダーランドの世界。 <掲載写真の複製・無断リンクは固くお断り致します> All right reserved 2008Max Corp.




オーバーホールの日
20031220-25 036


本日は、最近使用していない2体のロボットを整備する日である。

筑前屋裏手には「バンガオォォ!」のまま壊れている鉄人28号ジャイアント・ロボが置いてある。
鉄人はリモコンを肩から下げているので何とかなるであろうが、問題はロボだ。
リモコンの腕時計が紛失しているのだ。
このまま動かなければ「ジャイアント・ボロ」である。
やれやれ、大変な1日になるであろう。

いっつ・ごなびぃ・あ・びっぐでい!!

ラブアゲイン





怪獣退治の専門家!
19_1.jpg


フジです。この火器は「マルス133」、イデ君が発明したのよ。
これを使って
ネロンガ・ギガス・ジャミラ・グリーンモンス・ガボラ・ガマクジラ・ジラース・ドドンゴ・アボラ
それから・・それから・・う~んと・・・
ガバドン・ケロニア・ジェロニモン・レッドキング・チャンドラー・ドゴラ・ヒドラ・アントラー
マグマ・スフラン・ダダ・べムラー・ドンパンみ~んな
退治した訳では無くて、ウルトラマンがやっつけてくれたのよ!
すごいでしょ?!

いざ、大和乗組み!!
59_1.jpeg


昨日、自分は大和乗組を命ぜられました。
乗船にさきがけ、本日、最後の外出を許可されましたので
好物の草加煎餅を購って参りました。
これさえあれば百人力、片道燃料の特攻も厭いはしません!
海の男はやはり「堅焼」の煎餅であります!

金田一耕介、唐津へ赴く
kousuke.jpg


ほぉ~、「猫唄会」ですかぁ・・。
何だか楽しそうですねぇ~。
本陣殺人事件が解決したら、九州まで足を伸ばしてみますか・・。
そうだ、磯川警部補も誘ってみましょうかねぇ。
僕も久し振りに「雪」や「戻ってきた恋人」が聴きたくなりましたよ。
ここの主殿は何にでも手を出す癖があるんですが、
「猫」の演奏会なんてちゃんと主催できるんですかねぇ・・。
それが心配なんですが・・・。



高級駄菓子店
P1000073.jpg


店 員:ボンジュール、ムッシュ!

一 徹:ぼ、ぼんじゅ・・?なんじゃい?

店 員:本日は何か、特別なお品を?

一 徹:いや、倅に菓子でも買うてやろうかとな。

店 員:それは、それは。こちらの梅ジャムセンベイ等、如何でしょうか?

一 徹:紋次郎イカとか有るのかな?

店 員:こちらに御座いますが、お手に取って御覧下さいませ。
     ニッキ水や、糸引きフルーツもご好評賜っておりますが。

一 徹:飛雄馬、どれが良い?

飛雄馬:と・・とうちゃん、違う店に行こうよ・・・。




